読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

ハヤミ ハイポジション/小型スピーカースタンド NXB300T

f:id:mochi00:20161103083304j:plain

最近の薄型テレビは極限まで薄くすることとコストダウンに力を入れているため、スピーカーがものすごくちゃっちいです。
ですので、適当な安いアンプにお気に入りのスピーカーを2つ繋いだだけで、劇的に音が良くなります。
 
うちも最近テレビの音に不満を感じ始めたので、15年前に買ったアンプを引っ張り出してきて、10年前に買ったスピーカーを繋いでみました。
結果、低音から高音までしっかりと聴こえるようになりましたし、聞きづらかったセリフも聞き取りやすくなりました。
 
と、前置きはこのあたりにして、
スピーカーをテレビの両サイドに設置するにあたり、スピーカースタンドを買いました。
それがハヤミの小型スピーカースタンド『NXB300T』です。
 
スピーカースタンドってただの台なのにかなりいい値段するんです。
軽く調べただけでもうん万円するのがごろごろしてます。
このハヤミのスタンドは比較的安く、評価も悪くなかったので買ってみました。
ちなみに高さが45cmのものと60cmのものがありますが、ソファに座った状態だと60cm(ハイポジション版)のほうがちょうど耳の高さと同じ位置にスピーカーを置けるので、こちらがおすすめです。
低いソファもあるので、そのへんは臨機応変に。

 

 
 
というわけで、今回はこのへんで。
 
またね!