もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Astage マリージョーロ 4L グリーン

f:id:mochi00:20161113104941j:plain

こないだYahoo!Japanカードを作ってゲットしたポイントで、ジョーロを買いました。
 
実家からチューリップの球根をたくさんもらったのと、ハーブをいくつか育てることにしたので、
わりと大きめのジョーロが欲しかったのです。
 
ジョーロって安いのなら数百円から売ってるんですけど、どうもデザインが気に入らず…
 
いろいろと探してたらこの『Astage マリージョーロ』を見つけました。
深緑色がすごく落ち着いていていいですし、ジョーロの先端(蓮の部分)が取り外せて
メンテナンス性も良さそうだったので、これに決めました。
 
容量はいろいろありますが、あまり入りすぎても重いだけですし、
かといって少な目に買うと、満タンに入れることになって持ち運び時に溢れることがありそうなんで、
そこそこの4リットルにしておきました。
 
ま、とにもかくにもハーブとチューリップが元気に育ってくれればいちばんです。
 
というわけで、今回はこのへんで。
 
またね!