
もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

ROiCiel USB 3.0 Type C (USB-C) to Type A (USB-A) ケーブル

購入履歴 電化製品

f:id:mochi00:20170217134013j:plain

 

機種変更したXperia XZはUSB Type Cのみ対応で、しかもパッケージにはケーブルが付属していません。

このままでは充電できない!ということで急遽Amazonで安いのテキトーにポチりました。

 

造りの質としてはiPhoneの純正ケーブルに似てます。

あまりハードに使っていると付け根のあたりがすぐに断線してしまいそうな感じです。

しばらく使ってみて、断線したらAnkerあたりのもう少しまともなのを買おうと思います。

まあ2mでこの価格は安いほうだと思います。

とりあえずの1本目なら十分かと。

 

充電器自体がiPhone付属のものをずっと使っていて高速充電に対応していないため、ものすごーく充電に時間がかかります。

これはケーブルではどうしようもないので、充電器も買い直しました。思わぬ出費です。

次の記事に書きますね。

 

このケーブルは特に可もなく不可のなくな製品なので、今回はこのへんで。

 

またね!