読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

SIE PlayStation(R)4 Pro (CUH-7000BB01)

購入履歴 電化製品 ゲーム

 f:id:mochi00:20170217203433j:plain

 

PlayStation 4 Pro』を買ってしまいました。

正直買う予定はまったく無かったのですが、40%オフ(dポイント還元)で実質29,000円ちょっとだったので、これなら手持ちの初期型PS4を売れば差額10,000円せずにProへバージョンアップできると思い、このタイミングで買いました。

Proは4K HDRに対応しているので、本来であれば4Kテレビを買ってからのほうがいいんでしょうけどね。

まあ、これで4Kテレビを買う理由がひとつ出来たわけですから、テレビ買い替えが近づいたとプラスに捉えることにします。笑

 

それと、初期型からのアップグレードなので、保存容量も500GBから1TBに増えました。

500GBだと割ときつきつで、PS Plusのダウンロードソフトなんかは小まめに消さないといけなかったのですが、さすがに倍の容量だとがんがんインストールできて管理がラクです。

あとはロードとかが早くなっているそうですが、初期型でも特にロードを苦痛に関jじたことがないので、そのあたりはあまり分かりません。

というか最近のロードが頻繁に長めに入るゲームって、ロード中も楽しめるようなコンテンツが用意されていたりするので、ロードもロードで楽しいんですよね。

 

ちなみに今回利用したキャンペーンは下記の2つです。

 

 

サン!サン!キャンペーンのほうが5店舗買い回り条件があるので、ちょっとハードル高いですけどね。

日用品やら娘の絵本やらスニーカーやら買いました。

もちろんそれらもそれぞれ30%オフ対象ですし、それぞれクーポンが配布されていたり、d曜日キャンペーンの5倍と併用できたり、ショップ限定10%オフがあったりするので、40%オフには簡単に持っていけます。

 

ちなみにPS4は対象外ですが、SONYストアは10%オフクーポンも配布しているので、クーポン対象商品であれば46%オフまで持っていくことができます。

PS4も対象なら最高だったんですけどねー。そううまくはいきませんでした。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 

とまあ、dポイントは最近えげつないキャンペーンを立て続けに実施してて物凄い額のポイントをバラまいてるわけですが、キャンペーンポイントのほとんどは期間限定ポイントで、使用期限が実質半月くらいしかなかったりするんですよね。

結構それの使い道を悩んでる人が多いようですが、関西在住の方はジョーシンでdポイントの期間限定ポイントが使用できるので、ジョーシンAmazonギフト券楽天ポイントギフトでも買って消費してくださいな。

ちなみに使うときはdポイントカードだけでは買えないので、ジョーシンポイントカードもいっしょに提示してください。

f:id:mochi00:20170221140132j:plain

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!