もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Blizzard Entertainment, Inc - Overwatch

f:id:mochi00:20160503132619j:plain

 

たまにはゲームのレビューでもしますかね。

リザード・エンターテイメントの『オーバーウォッチ』です。久しぶりのオンライン対戦シューティングゲームですね。ジャンルは、アクションシューティングになるのかな。

 

対戦シューティングっていうと、BFやCODなんかが有名ですよね。最近ではスプラトゥーンなんかも対戦シューティングになるのかな。

オーバーウォッチは前者のBFやCODのようなガチのものと、後者のスプラトゥーンのようなカジュアルなもののちょうど間くらいのゲームだと思います。

エイムはあまり得意でなくても全然できちゃいますし、クリアリングなんかもサボってもなんとかなります。逆に役割分担がしっかりと分かれていて、チーム6人の構成やそれぞれの動きが勝敗を左右するゲームです。

良くも悪くも、敵にイライラすることはなく、味方にイライラするゲームと言われているのは、こういったゲームシステムが故なのだと思います。

 

1試合早いと15分、かかっても30分かからないくらいで終わるので、ちょっと時間が空いたときに気軽に1戦ってのができるのでいいですね。そういうことからも、ディスクレスでさくっと楽しめるダウンロード版のほうがいいと思います。

ディスク版を買ったのですが、入れ替えが本当に手間なのです…

 

面白いと評判だったので買ったのですが、当初はシューティングゲームが苦手なこともあって「すぐ飽きちゃわないかな」と心配してましたが、そんなことまったくありませんでした。

対戦相手や仲間は自分と同じくらいの上手さの人たちですし、勝ったり負けたり、本当に楽しめます。

 

最近はHorizon Zero Dawnばかりやってるので少しご無沙汰ですが、また時間を見つけてやりたいですね。

対戦シューティング初心者の方でもおすすめできるゲームです。

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。