もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Netflix - あだち充 クロスゲーム

f:id:mochi00:20170320230434p:plain

 

Netflixで『クロスゲーム』が配信されていたので、この3連休で一気に50話見終わりました。

クロスゲーム』はあだち充原作で、野球3割、恋愛7割といった感じの野球マンガです。

これ、マンガの存在は知っていたのですが、アニメなんてやってたんですね。

あだち充と言えば、タッチとH2は好きでマンガもアニメも何度も見ましたが、このクロスゲームはノーチェックでした。

で、感想から言うと、やっぱりあだち充の描く野球&恋愛は最高ですね。かんたんに言うならタッチとH2のいいとこ取りみたいなストーリーです。身近な人の死や、三角関係といった要素がたっぷり入ってます。タッチやH2より、主人公の周りの人たちの人間性を描く場面が多いので、すべてのキャラを好きになれます。赤石が若葉ちゃんを思う気持ちには胸を打たれますし、千田に友達ができたり、東が野球を楽しんだり…まあとにかくどのキャラクターもすごく魅力的です。

 

あだち充の作品は本当に大好きで、どの作品も主人公は強くてニューゲームで安心して見ていられますし、くっつくべき人とくっつくハッピーエンドなので、明るい気持ちになれます。

クロスゲーム』も他のあだち充作品と同じで、“その後”の部分が描かれていないので、そのへんは読者の想像にお任せ…って感じなのでしょうね。

タッチは部屋を掃除している場面、H2は飛行機に乗ってる場面でなんとなくイメージは沸きましたが、『クロスゲーム』はアニメを見る限り、“その後”は完全に想像になっちゃうと思います。原作は違うのかもしれませんが…

原作も機会があれば読みたいなぁ。

www.netflix.com

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。