読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

明治 - ザ・チョコレート

f:id:mochi00:20170401135033j:plain

 

明治の新商品『ザ・チョコレート』、メーカーよりレビュー用にサンプルをいただきましたので、レビューしまーす。

 

実はチョコレートにはこだわりがあって、毎朝食べるようにしています。脳が活性化するというか、オフからオンに切り替わる感じがするんですよね。

そのとき食べるチョコも何でもいいわけではなく、森永の「カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>」しか基本的に食べません。1枚あたりのサイズ、カカオ感がベストなんですよね。

 

で、今回いただいた『ザ・チョコレート』ですが、これはすごくおもしろいチョコレートだと思います。

まず最初に驚くのが、1枚のチョコレートの表面がいろいろな種類の形にカットされているということです。表面の形で口当たりが変わり、同じチョコレートを食べているにも関わらず違う味わいがするという本当に不思議な感覚です。

そしてもう1つの特徴として、味の目安として酸味や花香、果実感などの指標がパッケージにレーダーチャートで載っています。チョコレートの酸味や花香、果実感などが苦手な方も多いと思いますが、この『ザ・チョコレート』のそれらの味わいはまったく嫌な感じではなく、いい意味でひっそりとした隠し味程度の味付けになっています。逆にパッケージを見ていないと、違いを判別するのは難しいかもとも思います。

 

こんな感じの『ザ・チョコレート』、寝ぼけまなこでの朝の1枚というよりかは、ティータイムにゆっくりパッケージを眺めながら、味わいながら食べるチョコレートといった感じです。

パッケージからも分かるとおり、もの凄い高級感ですからね。

ちなみにお値段も結構しまして、3枚入りで200円ちょっとします。ゴディバなんかよりは安いですが、毎日食べる価格ではないですね。

というわけでやはり、たまーに贅沢をして、ゆっくり味わって食べるチョコレートだと思います。

チョコレートを食べて「おいしい」と思うことは滅多にないですが、この『ザ・チョコレート』はとてもおいしかったので、ぜひ安心して買ってみてください。

 

明治  明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

 
明治  明治ザ・チョコレート力強い深みコンフォートビター  50g×10箱
 
明治  明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ 50g×10箱

 
明治  明治ザ・チョコレート魅惑の旨みジャンドゥーヤ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート魅惑の旨みジャンドゥーヤ 50g×10箱

 

 

 

ちなみに、「カレ・ド・ショコラ」や『ザ・チョコレート』なんかよりぜんぜん安いけどおいしいチョコもあって、それがカバヤの「あっさりショコラ」です。

ただ、値段なりの素材なので、毎日食べると飽きます。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。