読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

SQUARE ENIX - FINAL FANTASY XIV

f:id:mochi00:20170406222442j:plain

 

なんか今更感がハンパないですが、ストーリーだけ見ておきたいがために復帰したので、記事にしておきたいと思います。

 

SQUARE ENIXの大人気シリーズFINAL FANTASYの14作目、FF14です。

jp.finalfantasyxiv.com

 

FF14はオンラインゲームということで少し特殊ではありますが、ストーリー自体はすごーくFFらしいと言いますか、クリスタルの戦士たちが世界を救うといった王道ストーリーです。

というのもあって、復帰してストーリーだけやっておきたいなあと思ったのです。

 

昔のオンラインゲームはソロ(一人プレイ)で遊ぶことが難しかったですが、最近はソロでも全然遊べるようになってきましたね。

FF11も昔はPTプレイが基本でしたが、今ではソロでも楽しめるそうですし(というかまだサービスが続いてることが驚き)、DQ10はサポートキャラのシステムでソロでもPTプレイと同じように楽しめるようになっています。

FF14も同じく、ソロでもPTでも楽しめる作りになっています。

 

以前FF14をやっていたときは、いわゆるエンドコンテンツという強い敵を倒して強いアイテムを手に入れる!みたいな感じで遊んでいたのですが、さすがにもうそこまで時間をかけられないので、今回はメインストーリーを中心に進めようと思っています。これなら簡単に手に入る装備でも問題ないので、そんなに時間をかけることなく楽しめますからね。

 

ちなみに今ならFF14のダウンロード版が半額キャンペーン中です。

 ⇒ http://www.finalfantasyxiv.com/newsletter/ja/170406_pdr7Gekw/index.html

 

6月にまた追加ディスクが出るようですが、それはそれで、その時もまだ続いていたら購入しようと思います。

 

FF14をやってる人や、これからやろうと思ってる人がいたら、ぜひぜひいっしょにやりましょー。

ソロでできるとは言っても、やっぱりPTプレイが楽しいですからね。笑

その代わり、かなーりまったりプレイになると思うので、がしがし進めたい人とはペースが合わないかもしれませんが…

 

ま、しばらくは操作の感覚を思い出すのでいっぱいいっぱいでしょうね。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。