もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

DALI ZENSOR3

f:id:mochi00:20170422143021j:plain

 

結構お久しぶりです。

最近、大したものを買ってなかったので更新が滞ってました。

 

先日の20日のdショッピングデー、最近のdポイントばらまきで注目していたら、また結構な還元率だったのでホームシアター用にスピーカーを買い足しました。

 通常ポイント 1%

 dショッピングデー 19%

 マスターチャレンジ 4%

 お買い物リレー 4%

 ドコモ口座キャッシュゲットモール 5%

   ⇒ トータル 33%還元

 

最後の最後までZENSOR5と悩みましたが、ランクが上でかつ安価な『ZENSOR3』に決めました。

DALI ZENSOR 3 ブラックアッシュ ペア

DALI ZENSOR 3 ブラックアッシュ ペア

 

 

ZENSOR5にこだわっていたのは2点あって、1つはトールボーイのデザインが好きっていうこと。もう1つはトールボーイはブックシェルフより比較的低音がしっかり鳴るのでSW無しでの運用にも耐えられそうなところ。この2点でした。

ただ、1つ目のデザイン性ですが、ZENSOR5って本当にZENSOR1をそのままトールボーイにしたようなものなので、良い意味でも悪い意味でもスラッとしてるんですよね。幅もZENSOR1と同じですし。

DALI スピーカーシステム ZENSOR 5 ライトウォールナット ZENSOR5

DALI スピーカーシステム ZENSOR 5 ライトウォールナット ZENSOR5

 

 

トールボーイのあの重々しい雰囲気が好きでこだわっていたところがあったので、ZENSOR5だとちょっと迫力に欠けるなぁと。そしてZENSOR7を買うほど予算はないなぁと…

で、2つ目の低音なんですが、これはもうちゃんとSW買うことにしました。1万数千円でそれなりのものが買えるようですし、SWが置けない環境でもないので。やっぱりあるに越したことはないですからね。

 

というわけで、安くて、かつグレードの高い『ZENSOR3』を買いましたとさ。

 

で、実際テレビの横に設置してみたんですが、これは予想外によいです。ZENSOR1より2回りほど大きいので存在感ハンパないです。トールボーイでなくても、スタンドにこのサイズを置けば重厚感はありますねー。

f:id:mochi00:20170422134436j:plain

 

そして肝心の音ですが、やっぱりZENSOR1と比べて音の再現度が高いというか、よりリアルな音に聴こえます。金属が落ちるときのカンという音や、足音なんかがすごく分かりやすいですね。

まだこれからエイジングで音は変わっていくんでしょうけど、今の時点でもやっぱり差は感じますね。

 

それにとしても、YAMAHAのアンプの音場補正は本当に簡単かつ優秀でいいですね。

素人でもほんの1分くらいで各スピーカーの補正(距離を判定して音量の調節などなど)してくれるので、つなぎさえすればあとはお任せでセッティングしてくれます。V781にして良かったー。

 

てな感じでどんどんとホームシアター環境が充実していってます。

あとはSW買えば完成かなぁ。でもセンタースピーカーも欲しいといえば欲しい。

 

まあなんだかんだ言ってまだトータル5万ほどしかかかってないシステムなので、比較的安い趣味ですので、まだ余裕はあります。笑

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。