もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

unico - "TUO" Cup Board

f:id:mochi00:20170422224933j:plain

 

ダイニングの食器棚を買い替えました。

大学入学のタイミングで買ったものを10年間ずっと使っていたのですが、さすがにそろそろ御役御免ということで引退してもらいたく…笑

食器棚を買うにあたってはかなり悩みました。というのも、LDKに置くというのもあってかなり目立つんですよね。そしてまともなものを買おうとすると、高い。

当初はG-PLANなどのアンティーク家具を検討していましたが、やはり使い勝手を考えると最近のもののほうが良いかなと思い、使い勝手がよく、デザインにアンティーク感のあるunicoのTUOシリーズのものに決めました。

決めたはいいものの、このTUOシリーズ、すでに生産終了品で中古品しかないのです。その中古品も滅多に出回らず、あってもかなり状態の悪いものが高くで売られているという始末。

なのでしばらくヤフオクで検索アラートを設定していて、少し前にようやく出品されたものを26,000円で落札しました。なぜこんなに安いかというと、状態がかなり悪そうだったからです。

商品が無事に(?)埃や汚れまみれで到着して、必死のパッチでピカピカに磨いて、ようやく昨晩ダイニングに移動させました。かなり頑張ってメンテナンスしたので、新品に近い状態までなりました。無垢材の家具はこれができるから長持ちしますね。汚い表面さえ磨いてしまえば、中から綺麗な部分が出てきてくれます。

旧食器棚と比べると収納力が3倍ほどあるので、これからまだまだ食器が買えそうです。

 

とまあ、検討開始から約半年がかりでようやく完了した食器棚の買い替えですが、無事に終わって満足しています。

 

次はリビングのテレビボードかなぁ…

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。