もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Panasonic コスモシリーズワイド21

f:id:mochi00:20170512075611j:plain

 

『コスモシリーズワイド21』って何やねんって人も多いでしょう。これ、Panasonicが出してるコンセントカバーやスイッチカバーのシリーズ名なんです。どんなネーミングセンスやねんって思いますよね。笑

 

うちのマンションは中古なのですが、入居するときにほぼほぼフルリフォームしてるのでぱっと見綺麗なんですよね。でも、なんか所々古臭いとこあるなーと思い、どこやどこやと探していたら、見つけたのです。

そう、スイッチやコンセントのこのカバーが黄ばんでて古臭いんです。

日焼けなのかな?まあとにかく黄ばみすぎて、真っ白の壁紙と合わないったらありゃしません。和室の渋い土壁に合うレベルの色です。笑

 

コンセントカバーだけなら特に資格等なくても変えられることは知っていたのですが、いかんせん数が多いのであまり高価なものは困る。というので探していたところ、このPanasonicの『コスモシリーズワイド21』に辿り着きました。

スイッチやコンセント周りはPanasonicの独擅場のようで、知ってる人なら真っ先にPanasonicで探すみたいですね。知らなかったので辿り着くまでに時間がかかりました。

種類も豊富で、1口や2口タイプはもちろん、3口タイプや3+1口タイプなんかもありますので、家じゅうのコンセントやらスイッチやらのカバーすべて対応していると思います。

 

そして肝心のお値段。ものすごく安いです。雑貨屋さんなんかで素敵なスイッチプレートを買うと1000円したりもしますが、まさかの90~150円くらいで買えちゃいます。

しかもヨドバシカメラなら90円のプレート1枚から送料無料!(さすがに儲けが無いと思うのでやめてあげましょう。笑)

今回はまとめて必要だったので様々な種類をトータル20枚ほど買いましたが、2,500円ほどで済みました。

 

うん、真っ白って気持ちいい!

 

取り付けはドライバーひとつあれば誰でも簡単にできます。

20か所でもトータル30分もかからずできちゃうので、おうちのカバーが黄ばんでいたら、ぜひ週末にプチリフォームしてみてはいかがでしょうか。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。