もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

JAMMY ロディ

f:id:mochi00:20170518145826j:plain

 

妻の実家から娘の誕生日プレゼントとして『ロディ』が送られてきました。

そういえば先日、「ロディって目の色が何色かあるの?」と妻に訊かれて少し調べたんでした。

ちなみに現在公式オンラインショップで売っているロディは目の色が茶色のものと水色のものがあります。

RODY ロディ ベビーピンク ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ ベビーピンク ノンフタル酸 (正規流通品)

 
RODY ロディ レッド ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ レッド ノンフタル酸 (正規流通品)

 

 

茶色のものがオリジナルカラー、水色のものが少しパステルっぽいベイビーカラーです。ちなみに過去には黒目のロディも存在しており、それにはフタル酸という成分が含まれており、なめたりすると害があるとかないとかで、今はすべてノンフタル酸になっているようです。

うちに来たロディは、水色の目をしたベイビーイエローでした。

 

このロディ、通販とかで買った人は開封したときに確実に驚くと思います。

なぜなら…

f:id:mochi00:20170518130045j:plain

こんな状態で届くからです。笑

…誰やねんこいつ。

 

f:id:mochi00:20170518130510j:plain

こんな感じで、空気入れの先に、付属のアタッチメントを取り付け、ロディのお尻にぶすっと挿します。

口では膨らませられないので、何かしら空気入れは必要です。いちおう公式でオプションとしても売っていますし、公式オンラインなら膨らませてギフトラッピングした状態での発送も可能なようです。

 

f:id:mochi00:20170518130736j:plain

あっという間にこんな感じで、見慣れたロディの姿になります。

うんうん、元気そうで何より。

 

娘は最初は怖がってましたが、いざ妻に乗せられたら、ぴょんぴょん跳ねて声出して喜んでました。ほんと子どもって何に喜ぶのか分からないもんですね。笑

ちなみに対象年齢3歳~なので、それより小さいお子さんは無理に乗せないでいいと思います。ぺしぺし叩いてるだけでも喜んでるので。

 

さて、娘も無事に1歳になりまして、そろそろベビー用品のレビューを少しずつ書いていこうかなと思っています。

ベビー用品って本当に悩むと思うんですよね。特にうちみたいに第一子の場合は特に。

しかもベビー用品はネットのクチコミがあまり参考にならないです。(とか言いつつネットでレビューを書こうとしているのですが。笑)

まあとにかく、少しでも選択の一助となればと思いますので、後日いろいろとアップできればと思っています。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。