もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

サンワサプライ パソコン連動タップ TAP-RE37MN

f:id:mochi00:20170520114936j:plain

 

先日買ったサブウーファ「SA-CS9」の電源がオートにしていると付いたり消えたりして気になると記事に書きましたが、こちらのサンワサプライから出ている『パソコン連動タップ』を使うことで解決しました。

サンワサプライ パソコン連動タップ 3P 7個口 2m TAP-RE37MN

サンワサプライ パソコン連動タップ 3P 7個口 2m TAP-RE37MN

 

 

この『パソコン連動タップ』、かなりの優れもので、写真で言うといちばん左のところに差した機器がオンかオフかを判断して、左から2~4番目のところを連動させます。(ちなみに5~7番目は通常の口で、連動しません)

パソコン専用として販売されていますが、実際にはパソコン以外にも使えてしまいます。しかも、電源がオフのときとオンのときの電圧?を学習させることができるので、失敗することがありません。

 

というわけで、いちばん左にAVアンプ「V-781」を差し込み、連動する口にサブウーファ「SA-CS9」を差し込みました。そして、AVアンプ「V-781」の電源がオンのときとオフのときの電圧を学習させます。その状態で、「SA-CS9」のオート電源をオフにし、電源をオンにしておくと、あら不思議、AVアンプ「V-781」の電源がオンになると、自動的にサブウーファ「SA-CS9」の電源もオンになるようになりました。

これでオート電源による付いたり消えたりする事象が解決しました。めでたしめでたし。

普通の電源タップよりは少し高いですが、これはかなり便利な製品だと思うので、おすすめです。

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。