もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

リッチェル 歯がため かめさん ピンク

f:id:mochi00:20170524090257j:plain

 

子どもってなんでも口に入れる時期がありますよね。それに歯が生え始めの時期はむず痒いようで、何かを噛んでいたいようです。最近はそういうときのために「歯がため」っていう商品があるんですね。自分が子どもの頃はこんなのなかったような気がします。

うちで使っているのはリッチェルの『歯がため かめさん ピンク』です。

 

これのよいところは2つあって、まず1つ目は、持ち運び用のケースが付いているというところです。子どもが噛んだりなめたりしてべたべたになったものをそのまま鞄に入れたり、そのへんに置いたりってちょっと嫌ですし衛生的にも気になりますよね。ケースがあればそれらが解決されるので、これはいいなと思いました。

 

こんな感じで専用ケースが付属します。

f:id:mochi00:20170524090312j:plain

で、よいところの2つ目は、各種消毒ができるところです。具体的には、電子レンジ消毒、熱湯消毒、薬液消毒に対応しています。(ちなみにケースは消毒不可です。普通に洗ってあげてください。)

各家庭によって赤ちゃんの用品の消毒って、自分にあったやり方を選んでいると思います。製品によっては、薬液消毒はいいけど熱湯や電子レンジ消毒はやめてねーだとか、その逆だとか、まあいろいろとあります。そんななかこの『かめさん』はメジャーな消毒方法はすべて可能ということで、よいところだと思います。

ちなみにうちでは電子レンジ消毒をしていました。これについても電子レンジ消毒するための製品があるので、後日記事にしたいと思います。

 

この歯がためですが、『かめさん ピンク』以外にも、『たいよう イエロー』というタイプもあります。個人的に『かめさん』のほうが可愛かったので、『かめさん』を選びましたが。笑

 

どちらの製品にも「振ると音が鳴るカラーボール」が入っているのですが、これ、振っても振っても鳴りませんので、ラトルとしての期待はしないでください。

 

歯がためは他にもいろいろな製品がありますが、ぜひ、消毒のし易さや衛生管理の面などにも注目して選んでみてください。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。