もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

IMAX - Walt Disney Pictures 美女と野獣

f:id:mochi00:20170528222255j:plain

 

ようやく観てきました『美女と野獣』。

今回初めてIMAXで見たのですが、いいですねぇ。映像に関しては見比べたわけではないので何とも言えませんが、音は比べるまでもなくはっきりと良かったです。本当に耳元で囁かれてるような感覚や、立体感のある音響で、映画のなかの世界に入り込んだような感覚になります。

109cinemas.net 

今回の映画館ではIMAXは+400円でしたが、+400円の価値はあると思います。まだ体験していない人はぜひ一度体験してみてください。上映前のIMAXの説明映像みたいなのだけでも、かなり迫力があって、アトラクションに乗ってるような感じになりますよ。

IMAXには3Dや4Dのものもあるらしく、4Dなんかになるともう完全にどこかのテーマパークのアトラクションみたいな感じでしょうね。映画はわりと集中してみたいタイプなので、3Dや4Dにはあまり興味はないですが…

 

で、肝心の『美女と野獣』の感想ですが、さすがディズニーですね。ハッピーな気持ちにさせてくれる映画を作らせたら間違いないです。子どもに見せてあげたくなる、そんな優しい気持ちになれる作品です。

特に気に入ったのが、ベルと野獣がお城で初めて踊るシーンですね。ベルの初めの第一歩を踏み出す瞬間、鳥肌がぶわっと立ちました。

それとやはりディズニー映画は、ミュージカル調で、すてきな楽曲が多いので本当に楽しく感動できます。

こういう映画がもっと増えるといいのになぁと、最近はよく思います。「心があたたかくなる」とか「子どもにぜひ見せてあげたい」とかそういうのが。

 

エマ・ワトソンハーマイオニー・グレンジャーのイメージがずっとありましたが、今作で一気にそのイメージが吹っ飛びました。いい歌声してますし、今後にも期待ですね。

 

で、エンディングのスタッフロールで流れる主題歌の「Beauty and the Beast」。アリアナ・グランデジョン・レジェンドの歌声が最高です。

何度リピートしてても飽きません。

 

というわけで、ひょんなことから見に行くことができた『美女と野獣』ですが、大満足でした。今ならもう公開からだいぶ日が経っていて、土日でも空いてると思うのでゆっくり観賞できると思いますよ。

まだの方はぜひ。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。