もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

らぁめん トリカヂ イッパイ - 醤油らぁめん

f:id:mochi00:20170524120307j:plain

近所にあるラーメン屋に行ってきました。『らぁめん トリカヂ イッパイ』。

らぁめん トリカヂ イッパイ - 生駒/ラーメン [食べログ]

 ⇒ https://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29008833/

 

ラーメンは滅多に食べることはないですが、たまーに食べたくなるんですよね。そしてたまに食べるからには美味しいものを食べたいと思ってしまうものです。

このお店はわりと人気店と聞いていたので期待して行ってきました。

 

まず入って驚いたのが食券制だったことです。最近は多いんですかね?あまり食べないのでわかりませんが。食券制ってゆっくり考えられないから苦手です。

 

で、結局いちばん定番?人気?そうな『醤油らぁめん』(750円)を注文。

f:id:mochi00:20170524114942j:plain

 

こんな感じの見た目あっさり系ですが、スープを一口飲んだらそのしょっぱさに驚きました。久しぶりのラーメンに舌がびっくりした感じですね。

麺はわりと硬めで小麦粉の味がしっかりしておいしいです。この硬めの麺と上に載ってる白髪ネギをいっしょに食べるとあら不思議。それだけだとしょっぱく感じたスープがいい感じの味わいになります。

そしてここのラーメンでもっとも特徴的だったのが、チャーシューです。鶏チャーシューなのですが、胸肉かな?すごくしっとりしてて味が漬け込まれてて、見た目とちがってとてもジューシーな味です。普通のチャーシューも好きですが、こういうのもありですね。

 

醤油ラーメンは10年ぶりくらいに食べましたが、なかなかいけました。最近のラーメンはいろいろと工夫が凝らされていておもしろいですね。

 

まあ、ラーメンはもうしばらくいいかな。笑

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。