もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

f:id:mochi00:20170727133032j:plain

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を見ました。本作はスター・ウォーズの実写映画第1作品目「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の10分前までを描いたスピンオフ作品です。

  

 

EP4の10分前、つまり「反乱同盟軍がデス・スターの設計図をどのようにして手に入れたか」の部分がこの映画の主題です。EP4を見て多くの人が感じたであろう「なぜデス・スターに弱点なんかが存在するのか」 といった疑問も、本作を見ることで解決します。

ということからも、スピンオフ作品とは言いつつもかなりSW本編に関わりのある内容となっているので、SWシリーズを見ている人は必見の内容です。ラストの15分間はSWファンなら興奮しっぱなしでしょうしね。ほんと最近のCG技術は凄いです。

 

結末としては決してハッピーエンドとは言えない終わり方なので、エンディングは賛否両論だと思います。ただ、EP4につなげるにはこういうエンディングしかあり得ないとは思うので、致し方ないのかなぁと思います。魅力的なキャラも多かっただけに、少し寂しい気はしますが。

 

SWっぽくないように見せかけて実はしっかりSWという感じなので、スピンオフ作品だからなぁ…と避けずにぜひ見てみてほしいと思います。旧3部作をより楽しめるようになると思いますよ。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね! 

 

 

 

 ----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。