もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

庵野秀明 - シン・ゴジラ

f:id:mochi00:20170728201758j:plain

 

これも昨年話題になりましたね。庵野秀明さんが総監督を務めた「シン・ゴジラ」。

それほど興味はなかったのですがゲオの5枚1,000円にするべく、とりあえず借りてみました。

 

 

 

「現代を舞台にしたゴジラを作るとこうなるよね」といった、ものすごく無難な感じの内容です。ただ、それがよいのだと思います。変に奇をてらうよりかは何倍も好感が持てます。

そういえば、昔のゴジラは進化したのでしょうか?目がぎょろっとした第二形態はぬいぐるみが大暴れしてるみたいでおもしろかったです。笑

明朝体テロップによる場面説明も個人的にはおもしろいなと思いました。ちょっとアニメっぽい。

ただ、“政府の無能感”のようなものを少し過剰に繰り返しすぎな気もしました。“お役所仕事”や“文書主義”といった仕事の仕方を小ばかにするのはよいと思いますが、少しくどいですね。

 

「最高!見ないと人生損する!」というほどの作品ではありませんが、パニック映画としては十分楽しめるものだと思います。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 ----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。