もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

THERMOS 真空断熱ストローボトル/FHL-400FB

f:id:mochi00:20170605120351j:plain

 

以前使っていたプラスチック製のストローボトルが壊れてしまったので、新しいストローボトルを買いました。ちょうど季節が夏ということもあって、以前のものより容量多めで保冷できるものを選びました。

 

 

 

このTHERMOSの『真空断熱ストローボトル/FHL-400FB』は、ミッフィーモデルなので、ミッフィーカラーであるオレンジとイエローをベースに、シンプルなミッフィーたちが描かれています。このシリーズ、他にもミッキー、ミニーやアナ雪デザインのものなどがあるのですが、どれもミッフィーモデルと比べるとデザインが派手であまり好きな感じではなかったです。

 

THERMOSの商品なのでもちろん保温性能は十分ですし、造りもしっかりしています。

実際に使ってみていいなと思ったのが、ストローが硬すぎず柔らかすぎずで、まだまだストローを噛んでしまう子どもに最適なものになっているところです。ストロー部分だけいつでも取り換えられるのも、ちゃんとした製品のよいところですね。

f:id:mochi00:20170605120403j:plain

 

また、子どもが自分で持ち運べる用に可愛いカバーも付いています。本体のシンプルなデザインはとても素敵ですが、やっぱり子どもはこういう可愛らしいデザインが好きですからね。大人が持ち運ぶときはシンプルなデザイン、子どもが持ち運ぶときは可愛いデザイン、よく考えられています。

f:id:mochi00:20170605120319j:plain

 

保冷できる水筒でしかもTHERMOSってなると結構お値段するのかなと思いきや、Amazonで2,000円ちょいだったので、ぜんぜん買えちゃう値段でした。プラスチック製のものでもちゃんとしたメーカーのものを選ぶと1,000円はしますからね。

 

もともとこの製品、大人の女性向けにも作られてるものなので、こういったキャラクターデザインのもの以外にも通常デザインのものも売られています。

 

 

 

例えば仕事中などに水分補給をする際、男性であればあまり気にせず直接口をつけて上を向いて飲んだりできますが、女性はそのへんも気を遣って、上を向かずに飲めるようストローボトルを選ぶことがあるようです。なるほどーと思いました。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 ----------------------------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。