もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

タフト24 ミディアムソフト

f:id:mochi00:20170727094113j:plain

 

歯ブラシはずっとGUMの#191(3列超コンパクト)の毛の固さふつうを愛用していましたが、毎月替えるとなるとちょっと値が張るということで、移行先を検討していました。

そこで良さそうだなと思ったのが、この『タフト24』です。

 

 

 

1本あたり100円くらいで、耐久性も高いと評判で、かつ歯科でも使われているという安心感から選んでみました。

毛の固さは、ソフト、ミディアムソフト、ミディアム、ミディアムハードがあるようですが、今回はミディアムソフトにしてみました。

GUMの#191との比較になりますが、毛のサイズは#191のほうが少しコンパクトです。また、毛の固さはGUMのふつうとタフト24のミディアムソフトを比べると、タフト24のミディアムソフトのほうが少し固いです。ソフトがどのくらいの固さか気になるので、次回はソフトを買ってみたいですね。

まだ使い始めて10日ほどですが、特にストレス無く磨けているのでよい商品なのだと思います。これまでもいろいろな歯ブラシを使ってきましたが、GUMの#191以外は磨いていて気持ちよくないという理由からずっと#191にこだわっていたので…

 

安価でかつ十分な心地よさということで、移行先は正式に『タフト24』に決定です。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 

 

 ------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。