もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Unus Product Service - SMART-GRIP ローレットタイプ グレー

f:id:mochi00:20171020195118j:plain

 

ついに手に入れてしまいました。フリクションボールペン。

文房具ってあまり自分では買うことがなく、もらいものとかで何とかなるんですよね。なので前からずっと消せるボールペンとやらが気になっていたものの、買えずにいました。

 

 

 

フリクションを手に入れたらぜったいに付けたいと思っていたのが、このUnus Product Serviceの『SMART-GRIP』

 

 

 

f:id:mochi00:20171020195045j:plain

このローレットタイプがたまらなくかっこよくて、フリクションそのものより高いにも関わらず即ポチでした。

 

f:id:mochi00:20171020195137j:plain

このような、グリップ部分と先端部分を付け替えられるパーツのようなものです。

フリクションにもとから付いてるような、このシリコン製?のグリップって、埃やその他もろもろが付着して見た目もイマイチですし、何より長期間使っているとベタベタしてきて気持ち悪いんですよね。

その点、この『SMART-GRIP』なら、グリップ部分も金属製なのでそういった心配がないですし、ローレット加工されているので持った感じもバッチリです。重心が下に行くので書いてる時の安定性も増します。

 

で、装着するとこんな感じ。

f:id:mochi00:20171020195352j:plain

フリクションは大人気でみんな持ってるけど、これなら自分のと他人のを間違えることもないので安心です。何よりかっこいいからテンションが上がります。笑

 

今回手に入れたフリクションは4色タイプなのですが、明らかに緑色なんて使うことがないので、ここはアダプタを使ってジェットストリームの替え芯を入れようと思います。消せるボールペンだとダメな書類とかもありますし、そういう時にいちいちペンを持ち替えるのが面倒なので。

しかし肝心のアダプタが品切れ中なんですよね。早く入荷してくれないかなあ。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 

 ------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。