もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Amazon Dash Button 100円セール

f:id:mochi00:20180704220558j:plain

 

またまた「Amazon Dash Button 100円セール」やってます。

前回と比べてラインナップはまとも。

 

ただ、回を重ねるごとにダッシュボタンの500円割引は改悪されていき、当初は「Dash割」という形でAmazon販売の他のどの商品にでも適用される割引でしたが、今では各ダッシュボタンに紐づく形での割引となりました。(2018年7月7日Amazonカスタマーサポートに確認)

ただ、実際の注文履歴を見てみると、どうもそれが正とは思えないような割引の付き方がしている注文もあったので、カスタマーサポートも割引の仕様を十分には理解していない模様。

具体的に言うと、500円割引のうち350円使ったはずのダッシュボタンで二度目の注文をした際に、なぜか200円以上の割引が適用されてました。そのことから、Dash割はダッシュボタンごとに紐づけられてるわけではなく、ダッシュボタンで注文できる商品であれば他ブランドの商品であっても割引の残額が適用されるのでは…と推測します。

ダッシュボタンの割引残額のトータルを計算し、それと当該注文の割引額を照らし合わせれば実際のところが分かるのだろうとは思いますが、面倒なのでやってません。笑

 

もうすぐ「プライムデー」も始まります。

そんなに期待はしてないですが、なんやかんやで毎回楽しんでます。

何か掘り出し物があるといいなあ。。 

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね! 

 

  

 

 

 ------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。