もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

Huawei - docomo dtab d-01H

f:id:mochi00:20180624153915j:plain

 

もらいものですが、わが家に初めてのタブレットがやってきました。

 

 

 

ずっと欲しいとは思っていたのですが、一人1台スマホを持つような時代で、タブレットの用途はとても限られていて、かつ導入するタイミングが難しいなと思っていたので買わずにいました。

わが家でのタブレットの用途は下記のとおりで本当に限られています。

  • 家族写真をみんなで見る
  • DLNADMCNASに入ってる音楽をAVアンプで再生するのがメイン)
  • Chromecastへのcast端末(YouTubeNetflixがメイン)
  • 料理中のレシピチェック

以上です。

そこに新たにdマガジンや楽天マガジンのような「雑誌読み放題サービスの利用」を加えようかどうか悩んでいるところです。

 

ブラウジングやネットショッピングはスマホとパソコンで十分なので、タブレットでやることはないです。

よくタブレットで動画を見る人がいるってのも聞きますが、ちょこっと見るときはノートPCのほうが手に持たなくていいし、スペックもよく安定してるので適してますし、がっつり見たいときはテレビにcastするので、わが家ではそこにタブレットの出番はないですね。

 

このHuaweiのd-01H、結構古い機種ってのもあって、スペックがやっぱり物足りないです。

Googleフォトのアプリでスクロールしてると突然落ちたりするんですよね。そんなにスペックを要するアプリなんでしょうか。スマホやパソコンで利用していて、今まで思いもしなかったですが。

 

ただ、初めて持つタブレットとしては必要十分なのは間違いないです。

わが家にはやっぱり10インチがベストサイズということも分かりましたし、「買っても使わないんじゃないか」という不安も、意外と今のところ問題ないことに気づけました。これだけでももらった価値があります。

あとは雑誌読み放題サービスをどうするかですね。

意外と読まないんですけど、ふと読みたくなるんですよね。そして月に1冊でも読んでしまえば、月額料金の元は取れてしまうという。すごいですよね。雑誌読み放題サービスって。これほどコスパのいいサービスってなかなかないと思います。

 

なんか最後のほうが雑誌読み放題サービスの宣伝みたいになってしまいましたが、初タブレットには大満足で楽しんでいます。

良いのか悪いのか、2歳の娘も順調に使いこなしています。

さすがデジタルネイティブ

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 

 

 ------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。