もちの購入履歴

買ったものの記録とその感想

ZOZOTOWN - ZOZOSUIT

f:id:mochi00:20180710213104j:plain

 

無料で配っていたZOZOSUIT、ようやく届いたので試しに計測してみました。

まずは、開封。

 

f:id:mochi00:20180710213314j:plain

 

妻のはこんな感じで開けてももう一回閉じることができるようなジッパー付の包装だったのですが、自分のは一度開けたらポイすることしかできないような包装でした。ロットによって違うんですかね。若干自分のほうが先に注文して、届くのも少し早かったので。

 

f:id:mochi00:20180710213433j:plain

 

計測用の簡易スマホスタンドも付いています。

これは組み立てたところです。

 

で、早速、計測してみました。

 

f:id:mochi00:20180710215753j:plain

 

音声案内にしたがって、スマホの背面カメラの前でぐるぐる回ります。

(ちなみにこのスーツ、暑いです。笑)

 

すると、すぐに計測結果が出ます。

 

f:id:mochi00:20180710223334p:plain

 

これ、自分のデータなんですけど、やっぱり実際にちゃんと測ったサイズとでは結構違いがあります。

平均データとの比較とかもできて、面白いですけどね。

オーダーのスーツやシャツ、ジーパンなんかもレコメンドしてくれます。

 

まあ、使ってみた感想としては、まだまだおもちゃの域を出てないって感じです。

この測定結果を参考に服のサイズを決めようとは思わないですしね。

この製品は、人間がメジャーを使って測る正確さを超えて、ようやく実用レベルと言えると思います。測定にも手間がかかりますし。

ガジェット好きとしては、ちょっと未来を感じることができたので、よい体験にはなりました。

これからに期待ですね。

 

 

というわけで、今回はこのへんで。

 

またね!

 

 

 ------------------------------------

Amazonギフト券のススメ】

 Amazonでの買い物は、事前にAmazonギフト券を買ってからギフト券での支払いがおすすめです。最大2.5%のボーナスポイントが付与されますので、全商品2.5%引きで買えるようなものです。 

 

Amazonプライムのススメ】

 年間3,900円でAmazonの送料が無料になったり、お急ぎ便・日時指定便が使い放題になったり、プライム会員限定セールに参加できたり、プライムビデオで動画を見たり、とにかくお得です。